2012年10月20日土曜日

20120526 MMRライヴ

IMG_1316.jpg
窓枠での震災復興支援ライヴにMMRのサポートとして参加しました。
復興支援という「意味のある」ライヴであることもそうですが、共演者のレベルも非常に高く、とっても有意義な一日でした。

そして僕個人としては、この日のライヴを持って、一年ちょっと続けてきたMMRのサポート活動を卒業する事になりました。

数年前の自分の発言を振り返ってみると、

・J-POPバンドはやりたくない。
・キーボーディストと呼ばれたくない
・鍵盤でピアノorエレピ以外の音を弾くのは嫌だ

と、MMRの活動なんて絶対できないような事ばっかり言っていたのですが、
MMRは そんなコダワリを追いやってしまうくらい特別な活動でした。

MMRじゃなかったら、J-POPバンドのキーボードなんて絶対やってなかったと思います。

単に好きだから、とかミーハーは気持ちとかでJ-POPをやるんじゃなくて、
みんなに楽しんでもらえるにはどうしたらいいかを真剣に考えて、結果的にJ-POPを「選択」している 数少ないバンドだと思うんですよね。

今回の卒業も、もちろん上のような個人的なコダワリのためじゃなく、
ソロ活動に集中するための苦渋の選択です。

お互い、次の一歩へ!

今後ともよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 今年はどんなスター馬が飛び出すのか!色々注目される大事なレースがこの共同通信杯!我々も独自の情報網から詳細なレースデータを分析し確実に当てにいく予想を打ち出しました!

    返信削除
  2. 今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!ライブから飲み会まで!取り敢えずはっちゃけたい男女が集う今一番流行ってるコミュです!参加条件は健康な18歳以上なら性別問わずどなたでもご参加頂けます!

    返信削除