2012年10月20日土曜日

20120429 nandemallライヴ

Live cafe nandemallさんで、ライヴしてきました。
今回はいつにも増して豪華な共演者。
僕はトップバッターだったので、演奏後はお客さんとしてしっかり楽しませていただきました。

◎やった曲
1.longdistance call
2.時計
3.しようよ(SMAP)
4.旅立ちの鐘
5.Bon voyage

今回 初めてリズムトラックのオケを使ってみました。
今まで バックトラックを使う事には結構抵抗があったんです。
ライヴは生演奏のライヴ感。ライヴ感があるからこそ伝わるというのが絶対条件だと思うので。
その考えは今でも変わっていないけど、より良いステージのため、表現の幅を広げるために、
ライヴ感を損なわない範囲で挑戦してみてもいいのかな、と。

ライヴ感を残す手段として、パーカッションを自分で叩いたものの録音をバックに鳴らしながら、ピアノ&歌を生演奏、という事にしてみました。
どう映ったかな?
このへん、今後 試行錯誤してみます。

☆共演者☆
◎クロールバタフライレーベル さん
世界観の作り込み、曲作り、歌と演奏と学ばせていただく事だらけです。
ライヴ後にはありがたい感想も頂きました。
ありがとうございます。

◎Strawberry Shakers さん
いろんな形で共演させてもらっている皆さん。
カホンが入ったことで、リズムの安定感だけでなく、ユニットとしてのまとまりも より良くなっているように感じました。
MC含めたパフォーマンス力が さすがです。

◎オヤジ&RIKAさん
フリーダムなMCがすごい。
カントリーフォークって言うんでしょうか。
何気にこのあたりのジャンルも好きなんです。


皆様ありがとうございました。

次回のソロライヴは6月24日 浜松窓枠で!
ついにソロ活動で窓枠デビューです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿